半年でお客さんが3倍になった話②+③

nych87.hateblo.jp

わたしも同じドーナツ屋でバイトしてました~(^▽^)/

裏のスタッフルームで、壁に貼ってあるあいさつの一覧を見ながら

店長の前でみんなで毎日発声したりとか、

抜き打ちでテストされたりとか、

今はどうなのか知らないけど、家でも噛まないように練習したりして楽しかった。

今でも一連の流れ言えます*1ケラケラ

で、友達がしたことって

そこでやってたことを自分流にアレンジしてやり始めただけなのだ!Σ(・Д・;)

「いらっしゃいませ」に、「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」

をつけたり

「おまたせしました」に、「ごゆっくりお召し上がりくださいませ」

をつけたり

「ありがとうございました」に、「またお越しくださいませ」をつけたり

正直、これくらい接客なら当たり前のことだと思う!!!

だけどどこか白けた空気の漂う閑散とした喫茶店では。。。

お客さんはエイリアンを見るような目で彼女を見たそうだ。。。(;^ω^)

続きます(^▽^)/

ってか今日バレンタインやん・・・

*1:*´∀`

スポンサーリンク