のっぴきならない事情と、まつエク。

posted in: 絵日記, 日々のできごと | 16

ちょっと間が空きました。。。

のっぴきならない事情がありまして。。。(llll´(ェ)`llll)

「のっぴきならない事情」ってめっちゃ便利な言葉ですよねー(^▽^)/
なんかもうそれだけで「これ以上深入りしてはならない」感醸し出せる。
遅刻の言い訳に、ずる休みがばれたときに、我が社を選んだ理由を聞かれたときなどに、幅広くお使いいただけます。(あかん)

それで、久々にまつエク行ってきたのでまつエクサロンのことでも描いてみました(^▽^)/
行ったことある方には今更ですがw
のっぴきならない事情は最後に(o-∀-o)

わたしもいつも寝かかるんだけど、寝て寝返り打ったりしたら大変だと思いなかなか意識を手放すことができない。。。
いびきかけるほど爆睡できたら気持ちよさそうだな~w

まつエクについてざっくりと

自まつ毛にまつ毛エクステをまつエク用の接着剤でつけていくやつです(^▽^)/
太さ、長さ、本数、カール具合が選べます♡
わたしが今回行ったところは両目120本で5500円。
今までの中で一番安かったですけど、一番上手でしたw
価格と技術が行ってみないとわからないところがネック~(llll´(ェ)`llll)
まつエクは、つけてる感は全然ないです!

すっぴん<まつエク<マスカラ<つけまつげ って感じの異物感♡

太いまつエク&本数多いと重くなりそうw

まつエクをしないほうがいい人

皮膚や目の周りがかぶれやすい人、アレルギーがひどい人、
今の時期だと花粉症で目をこすってしまうとか涙がよく出てしまうとかの人。。。
わたしは金属アレルギーを持っていて皮膚は強くないけどまつエクは大丈夫でした。
あと目の整形をした直後とかレーシックをしたばかりの人とかも何か月かしてからじゃないとダメみたいです。
今まで大丈夫だったけど今回突然かぶれたり腫れたり!って人もいるみたい(-_-;)
そうならないことを祈るばかり(´ノω;`)

ちょっと太った?とかはすぐ気づくのに。
ちょっと太った?とかはすぐ気づくのに。

ちょっとふとtt(以下略)

まつエクのいいところ

  • わたしはズボラで化粧も極力したくない人間なので。。。まつエクしてるときはアイメイクの時間と手間がカットされるところがいいなと思う(^▽^)/
  • アイラインひかなくてもライン濃く見えるし黒目も大きく見える(黒目上に濃い目につけると)
  • 「ちょっとコンビニへ」みたいなときもメイク済みみたいな目元だからそのまま出れるし。。。
  • つけまつげしてたとき、強風の日にはがれたり大爆笑したときにはがれたことが何度かあるので/(^o^)\その心配がないだけでもw

まつエクの困ったところ

  • お金がかかる。毎月メンテしにいかないと維持できない。
  • 顔を洗う時ばしゃばしゃやったりタオルでごしごしすると取れやすくなるしまつエク折れたりするので慎重に丁寧にしないといけない。うっかりごしごししてしまう。。。
  • どんなに丁寧にケアしてもまつ毛の生え変わりで絶対に自まつ毛ごと抜けていく。悲しみ。
  • 抜けたまつエクが目にはいるとかなーーり痛い(+д+;lll )
  • オイル系のメイク落としで接着剤が溶け出すらしいので、オイル系を使っていたら使えなくなる。

デメリット多いなw
あとまつエク顔を見慣れないときは、朝起きて顔洗う時に鏡見て
「化粧落とし忘れて寝ちゃった!?」って思って慌てます。(わたしだけか)
習慣になればそこまでストレスじゃなくなるんだけど。。。
でも毎月つけにいくのはお金がかかるからわたしはしません。。。
毎朝の化粧がほんとう楽になるのでつけてる間はとことんメリットを享受したいと思います(^▽^)/

以上、超個人的なまつエクのおはなしでした♡

それで結局のっぴきならない事情とは

彼氏&彼氏の親VSわたし&うちの親という構図で食事会をした
ってことでしたw
初対面だったしもう最近ずっと緊張しどおしだった。
あーでも楽しかったし飯美味しかったからいいやー(^q^)
手前のガラスの小鉢にはいってるやつ、富山の白エビだそーで。
初めて見たのでこの写真だけ撮らせてもらいました(^▽^)/
それではまたー!

16 Responses

  1. aosoranet

    結婚するのカナ??
    髪を切った量がリアルで笑いました笑

  2. hiloshi-t

    彼氏の気持ちがよく分かる。そしてまんま同じようなツッコミパンチが飛んでくる。まつエク程度では20面相レベルじゃないと気付かないんです・・・(´・ω・`)
    すいません髪の毛も結構気付かないですすいません殴っていいですむしろ殴って!ぁあ!

  3. hesshi

    結納おつ(笑)
    そういえば、結婚前の食事会で緊張するのを知っていた親父が、おもいっきりくだけてくれたのを思い出した。酒もこの上なく進んで飲んでたし。親が子供に気を使う最大級のイベントかもしれませんね。
    女性の変化に気づけない男性は、けしからん!
    ハ…ハックション!

  4. maru7777777

    女性は下準備が大変ですね~(T_T)

  5. anmitsu1031

    こんにちは^^
    まつエクやったことがないので、すごーく為になりました!
    私もあまりメイクをしたくないので、まつエクに頼りたくなりました・・・!!
    お食事会おつかれさまでした^^!

  6. nych87

    青峰さん
    どうなんでしょうー(llll´(ェ)`llll)
    髪はけっこう10㎝以上切ってきました(^▽^)/
    さっぱりして気持ちいいです!

  7. nych87

    ヒロシさん
    (#゚_○゚)=O)゚_●゚)∴ ←こんなかんじでどうでしょうww
    女同士だと些細なところをすぐ気づくんですけど、男性って気づかないですよね~!おもしろいです( ´艸`)

  8. nych87

    hesshiさん
    いや!たぶん結納じゃないんです!(((;゚Д ゚)))
    お父様の気遣いめっちゃ泣けますねー(´ノω;`) すごくいいお父様だ。。。!!
    あ、くしゃみ大丈夫ですか。ウワサされてますよ( ´艸`)

  9. nych87

    maru7777777さん
    なんかめんどくさいですよ~(;^ω^)
    許されるならどこでもすっぴんで行きたいですw

  10. nych87

    ぽにーてーるさん
    まつエク、デメリットも多いけど結構いいと思います!(^▽^)/
    目周りの化粧が薄くて済むので汗でパンダになったりしないしメイクが時短なのにクオリティ高めになるし♡
    一回行ったらずっと行かなきゃいけないわけでもないので一度行ってみてはどうでしょうー♡♡♡
    食事会、ありがとうございます(^▽^)/

  11. pontri

    >彼氏&彼氏の親VSわたし&うちの親という構図で食事会をした
    「vs」表記なのが緊張を物語っていますねw

  12. nych87

    pontriさん
    なんと!知らず知らずのうちに緊張が文面に出ていたとは思いませんでした(lll゚Д゚)
    ここ一週間ずっと張りつめてました。。。w

  13. ricaldent1990

    そ、それはのっぴきなりませんな…!
    VSと言っても、ゴジラVSモスラみたいなバトル系なのかルパンVSコナンみたいな協力系なのかによってだいぶ話は変わってきますが(゜ω゜)

  14. nych87

    ケイタさん
    龍が如くで例えるならば、東城会VS近江連合的な感じでしょうか。
    相反する組織に属しながらも幾度となく拳を交えるうちに互いの”極道魂”を認め合い、時には手を取り共闘するような関係に発展したのではないかと思いますヾ(≧∀≦)ノ

  15. ricaldent1990

    (やべぇ…龍が如くあんま詳しくない…)
    なるほど。つまりにーちさんと彼氏さんは幾度となく拳で語り合い、その結果互いの組に絆が生まれたと、そういうわけですね。それはのっぴきなりませんな。

  16. nych87

    ケイタさん
    しまったー!ジョジョで例えればよかったのか。。。(llll´(ェ)`llll)
    拳で語り合う男女とか想像したら吹きましたwwのっぴきならなすぎますねw

Comments are closed.