ゆるキャラの中の人の知られざる苦労とお礼。

※この漫画にでてくるゆるキャラは描くときに適当に考えたやつです。

万が一実在のゆるキャラと似ていても何の関係もありません(^▽^)/

なんかほんとうにわりと雑に積み込まれててええんかいって思ったわ。

ガガ様はゆるキャラだから人気なんじゃないけどね。多分。

ゆるキャラの中の人の知られざる苦労。

遊園地とかの着ぐるみの体験談などで、

「暑い」「水分補給をこまめにしないといけない」

っていうのはなんとなく知ってたんだけど

わたしが考えたこともなかった苦労があった。。。!

「3頭身キャラ」を演じ切らないといけないっていう苦労。

頭の部分が肩口より下まですっぽりかぶっているせいで、

脇をずっとしめてる状態で手を振ったり握手やハグのポーズをとらないといけないという不自由さ。。。

足を短く見せるために常に空気椅子状態での立ち振る舞い。。。

頭がでかいせいで背の低い子供たちが全く見えないため周囲の人の気配をそれこそ少年漫画の主人公が修行かなんかで目隠しされて心の眼を開眼させ「そこだッ!!!」みたいなかんじで見事仕留めるかのごとく察知せねばならないという苦労。。。

3頭身キャラであるために、こんな知られざる努力が必要だったとは。。。

ゆるキャラってふなっしーとくまモンとオカザえもんくらいしかぱっと思い浮かばないんだけど、特にオカザえもんなんかは普通に人間の体型そのままだもんねー。

つうか自治体のゆるキャラってほんとうにどんなとこにもあるんだねw

わたしのとこにも実はあったりするのかな。。。

そしてそんなローカルなゆるキャラでも市民にすごい人気っていうのも割と驚いた。

なんかブームに乗りすぎて量産された感あるから冷めた目で見られてやしないのかと勝手に心配してた。

つくづく日本って平和でいいね。

癒されましたw

そして前回のお礼。

前回の記事で、はてなブックマークやコメントやツイッターなどでほんとうにたくさんお祝いをしていただけてありがとうございました!!

めちゃめちゃ嬉しくて、上の漫画の彼女じゃないけどこんなにおめでとう言われたの初めてじゃないのってかんじです。

いやほんとうに、大人になってからこんなおめでとう言われるとか

軽く成人式のそれを超えたわ。

早々にURLバグったことをコメントで教えていただいたお二方にも感謝です。

ありがとうございました!!。゚( ゚´Д`゚)゚。

はてなブックマークにいただいたコメントに全部返信したかったけどすごく長くなりそうなのでまとめてですみません。。。ほんとうみなさん優しすぎる。なんなん。ぬくもりに包まれたわ。ほんまなんなん。むっちゃ好き。(それは要らない)

そして言及もいただきました。。。

www.yokumireba-zassyoku.com

めっちゃ宣伝してくれてるんですが。。。。!!!

ありがとうございます!!!。゚( ゚´Д`゚)゚。

なんかそして、すげえアイコンほしがってくださっていて。

ああこれめっちゃツッコミ待ちやんな。と思って。

「なんで描カナアカンネーン!」待ちやんなと思って。

描いてみました。

せっかくのボケにボケで返すという非情な所業をしてみました。

必殺・ボケ潰し。

すみませんでした\(^o^)/

スポンサーリンク