単発4コマ③鳩と魚のモラルハラスメント

今日も単発4コマ2本です♡
今回のタイトルってラノベとかにありそうですよね(ねーよ)

。。。

どっかよそでやってくんない。。。?

思うんですけど最近の若い鳩ってほんと、恥じらいとか羞恥心とか薄れてきてるんじゃないかな。公衆の面前で破廉恥な行為に及ぶとか、ちょっとうちらの時代じゃ考えらんないですよ。いや、いつの時代にもそういう鳩はいるのかもしれないですね。これを機にモラル教育を見直して、小鳩のうちから徹底して根付かせてほしいな、なんて思います。(早口)

なんの魚なのか書けや\(^o^)/

魚売り場にプリキュアのおもちゃや男性用ショーツ等が並んでるならしょうがないけど、
魚しかあらへんがな。

「さかな」言われても。

種類ゆうてくれんと。
煮つけた方がいいか焼いた方がいいか最適な調理法がわからへんがな。
あ、魚は買わなかったです。

単発4コマ①街で見かけた変な人!?
単発4コマ②旅行と赤子・心療内科にて。。。
単発4コマ③鳩と魚のモラルハラスメント

by カエレバ

↑最近アフィのこと忘れてたのでおもむろにアフィ。
これも5種類の。。。なんの魚なんだよ。。。( ´_ゝ`)

余談

前回の赤子の正体が気になってる方がいらしたので(ごめんなさい!)
謎の赤子の正体は、彼氏の姉妹の子供だったらしいです。
だからって謎には変わりないんだけど。。。w
母親の意図がほんとにわからなくてなんかほんと闇を感じて怖い/(^o^)\
やっぱり人間が一番怖いんだよなぁ~。。。

7 Responses

  1. igadget

    いつも、絵がすげ〜って感じる。誰でも、あっなるほどねって言うところを、しっかり捉えてる。nychさんは凄いな
    面白いです。笑

  2. usafumi

    朝から声をだして笑ってしまいました\(^o^)/
    夫に不審な目で見られないように、nychさんのブログはこっそりみなきゃですね!!電車とかで見たら大変!!(笑)
    うちも昔、高校の校外学習で動物園で写生があったんですが、ライオン様が…。子供の頃から教育を徹底して欲しいものですね。

  3. pontri

    鳥のフンって白いところが人間で言う『小』で真中の黒い部分が『大』にあたって、分けずに一緒に出てくるって子供の頃に教わったんですが、大人になって、卵も同じ所から出てくると知って複雑な気持ちになりました。
    生まれたばかりの卵の周りに付いている黄色いやつとか、なんの成分なんだろう・・・ってw
    >魚しかあらへんがな。
    産地偽装が問題になった後、商品表示の規制が厳しくなって、それまで『銀だら』とか書かれていた魚の切り身が聞いた事のない海外の魚表記に変わりました。
    それだとお客さんが『???』となるらしくお店によって『白身魚』みたいな表記にしているらしいです。

  4. uesugi-hatebu

    さかなって、漫画だから種類を限定しないで描いてるのかと思ったら…
    まさかの本物のラベルが「さかな」て!!
    そこのスーパーには、切り身を見て種類を見抜ける人しか来ないのか!

  5. Ikegamiblog_tokyo

    いつも面白いな~、絵もタイトルも。

  6. nych87

    ガジェットさん
    ありがとうございます!第三者から分析してもらえるとわたしもなるほどーって思えます(n*´ω`*n)
    うさみーさん
    笑ってもらえてうれしいです!
    ライオン様の。。。迫力が違いますねww
    まったく最近の若い獅子もなってませんなぁ( ゚д゚ )
    pontriさん
    白身魚表記よくありますよねー。
    おススメ調理法が併記されてるものが多いからそういうのはいいんだけど、ないと買いませんねww
    ウエスギさん
    そーなんですw「さかな」としか書いてなくて。。。(((( ;゚Д゚)))
    漁師系御用達スーパーだったのかもしれませんww
    Dogwoodさん
    ありがとうございます!タイトルは日本語+カタカナになると途端にラノベ風か椎名林檎風かって感じになりません?w

  7. nych87

    てくてくさん
    お構いなしですよねw実は2回ほどみたことあります。。。
    魚しかないのに「さかな」ってやめてほしいですよね!!ww

Comments are closed.