陰キャがキャバで働いたときの話(^▽^)/「盗人キャバ嬢?」

posted in: 絵日記, キャバ嬢の話 | 7

リクエストをいただいたので(約1名)、興味ある人おるかわからんけどキャバとかの水商売でバイトしてたときのお話を描いてみたいと思います(^▽^)/
今回は「場末のキャバ」の話です!

①バイト探し!

なんか場末の店ってこういうあからさまなパクリ看板多くない?/(^o^)\
(しかも微妙につづりとか間違ってない?)
(店名やロゴは適当に考えたんだけど本当にあったらすみません。実在の店とは何ら関係ありません。)

んでまぁわたしも友達も陰キャだったし特段美人でもなかったんで、そんなロースペックでも雇ってもらえそうな店の名前のとこに応募しました。
なんとか雇ってもらえました。

出勤してみたら、ブスなんて一人もいませんでした。

騙されました。

/(^o^)\。。。

店側も、店名を本気にしてほんとに微妙なやつらが来るとは思うまい。。。(ゲス顔)

②よくある事件!?

安物のトートを床にゴミのようにぐしゃっと置いておいてよかったです。
新人だったからロッカー取られてて使えなかったし。置く場所すらなんとかして作らないといけなかったから下手したら本気でゴミだと思われてたかも。
ちなみにこれの犯人は「一日体験(イチタイ)」で来た人ということで落ち着いた。

(イチタイ・・・一日体験してみてその店でその後働くか決めるシステム。即日払いで3時間くらい働いて12000円~とか貰えるからすぐお金ほしい人とかがやる!)

イチタイは履歴書とかなくていいから(うちのとこだけかなぁ)素性がばれないんだよね。。
んで、日給目当てじゃなくて、ロッカーを荒らして金を盗むためにイチタイするやつも割とおるらしく、ちょうどその日イチタイの人いたからそういうことになってた。。。/(^o^)\
そこのお店なんの理由だったか忘れたけどロッカーに鍵ついてなくて。
もう盗みたい放題ですよねw
すぐ辞めた店だけど、少なくともわたしが働いていた間は鍵がつけられることはなかったなぁ。。。
その容疑者イチタイの子はもちろんバックレたので、お金とか戻ってこなかったみたいです。
お金は人を狂わせるなぁ。。。(llll´(ェ)`llll)

③ドレス争奪戦!

わたしと友達がすげーダサいドレス着てて先輩(左)がキャバ嬢っぽいドレス着てるんですが、理由がちゃんとありまして(^▽^)/
ここの店ドレス貸し出しがあって、自分でドレス持ってなくてもタダでロッカールームにある衣装室から選んで着ていいってことになってました。
ドレスにも可愛いのからダサいのまで一通りそろってて、
やっぱり売れっ子的な人とか先輩がいいドレスを先に取るというルールになっていて。(先に選ぶと怒られるw)
うちら新人は、
30年くらい前の授業参観に来たはりきりすぎたおかあさんかな?
みたいな変なスーツとかダッサいドレスから選ばなければならないことになってましたwww
ので、こんなかんじ。

いちおうその貸し出しドレスは自分でドレスを買うまでの貸し出し用だったり、自前のドレスの洗濯のローテに間に合わなかった人のための緊急用なんだけど、長く勤めることもなく辞めたんでずっとダサいドレスでやってましたー\(^o^)/
今思うと、きっともうここらへんから女の戦いが始まってたんだろうな。。。(当時気づいとけよ。。。)

7 Responses

  1. nekoyapa

    「GIRLSQUEST」 これ働いてもすぐ店が訴えられそう
    これおもしょかった!
    なんかもっと女性同士の陰湿なドロドロした
    話かと思ったら、さらっと面白く読めた。
    記事書いてくれてありがとう!
    ほんと、にーちさんて優し女性だね。

  2. nych87

    てくてくさん
    ですよねw他のとこはちゃんとしてたのでここがおかしかったと思います。。。w
    猫ヤパさん
    モロでしたからww絶対もう潰れてると思います!!
    実はドロドローなのは記憶にないです(^▽^)/
    変なひとはいっぱいいましたーw
    いや、背中押してくれてありがとうございます!ヾ(≧∀≦)ノ

  3. nagi7230

    はじめましてにーちさん!
    いつも楽しみに拝見させていただいてます!
    キャバクラのお話、実は楽しみにしていました(^^)
    ドレスの争奪戦…お店側も仕事着なんだから
    ちゃんと沢山用意しろよ!って心の中で突っ込んじゃいました(笑
    私は女ですが、実は昔、小さい会社でバイトしてたときに
    キャバクラに連れて行ってもらった事があります。
    女性のお客視点の話はいつか自分のブログでしようと思っているのですが、
    (以下失礼だったらすみません)想像よりもイヤラシイ感じではなかったのが意外に感じました!
    私は陰キャ+コミュ症なので店員側になるのは到底無理ですが、人とお話する仕事に抵抗がなくて、ドレスとかオシャレが好きだったら楽しいんだろうなぁ~って思いました(^^)
    キャバクラ行った話を友人にしたらすごい興味を持ってくれたので、
    ここを見ている女性陣でも働いている側のお話気になる人多いのではないでしょうか…!(と勝手に思っております)
    ので、またブログに掲載されるの楽しみにしています~

  4. nych87

    ナッツさん
    はじめまして!コメントありがとうございます(^▽^)/
    キャバの話を描くかもってチラッと書いたの覚えててくださったんですね!!Σ(・Д・;) 嬉しいです。゚( ゚´Д`゚)゚。
    女性のお客様からの視点のお話、すごく興味あります!
    わたし女性のお客さんに出会ったことないんですよ。。。ブログに書かれるの楽しみにしてますー♡♡
    イヤらしい感じってのは確かにあまりないかもしれないです!おしゃべり上手な人はほんとに向いてると思います。。。わたしも人見知りで向いてないなーって実感しましたww
    また描くのでよかったら見にきてください!(^▽^)/

  5. VermilonSwan1988

    それは大変な事件でしたね?まあ僕のような男の職場ではそうした事件はないんですが、女子はハンドバッグなどに大きな財布を入れて置くという習慣も原因のひとつでは?

  6. abebetaro

    ごめんなさい。
    笑ってしまいました。
    いろいろ経験されているのですね!
    盗みの騒ぎが起きてるのにロッカーのカギを付けないのはどうかしてますねえ。でもそれをユーモアを交えて書けるってすごいなあと思いました。

  7. nych87

    abebetaroさん
    コメントありがとうございます!(^▽^)/
    わたしがいたときの盗みはこれ一回だったんですけど、カギつけてほしいとすごい思いましたー。゚( ゚´Д`゚)゚。
    新人だったから新人が疑われたらどうしようってちょっと思ってましたw:(;゙゚”ω゚”):

Comments are closed.