コミュ障のキャバ嬢が選ぶ「良いお客様」NO.1♡「伝説の客」

posted in: 絵日記, キャバ嬢の話 | 15

前回はこちらー(^▽^)/

ダメなキャバ嬢だったわたしは苦労しながらもなんとかクビになることもなく働いておりました。。。
そんな中差し込んだ一筋の光、それは。。。

伝説の客

喋りが苦手だったわたしにすら、
「え?おまえ何しにきた?ここ女の子と喋るための店やろ?」
と心の中で突っ込ませた謎の客が来店した。。。

ホントに喋らないとは思わなかったよ(苦笑)
とか言われないため言質を取るルール確認を徹底した。

このテーブルでは「私語厳禁」であると確認。
昨今有象無象のデスゲーム系漫画が横行しているがどれもルール違反をすれば大体謎の力によって四肢を切り裂かれる等してご退場パターンが多いのでわたしは同じ轍を踏んではならないと肝に銘じる。

無言でテーブルを拭く。

無言で煙草に火を点ける。

無言でハウスボトルを注ぐ。

自分のドリンクがなくなったら目で必死に訴える。(図々しい)

先輩は指名でさっさと逃げた。

わたしはヘルプだったんだけどしばらくこの席に他の女の子来なかった。
多分この席異常な雰囲気が漂っていた。

当然怒られる。

自分は悪くない(と思う)時はここぞとばかりに主張しまくるスタイル(^o^)

ここに、コミュ苦手同士の連帯感が生まれたのである/(^o^)\

このお客さんほんとに合図したら酒を注ぐように仕向けてくれたりしてくれた。
なんかミッションこなしてるみたいで楽しかった。
この後、開店すぐきてわたしを指名して閉店まで延長して最高5万近く使っていく客になった。
やっすい店だったし(セット料金4500円延長3000円くらいの)指名なんかほとんど取れなかったわたしにとっていわば太客の部類に入る。
このお客さん何度も来たけど別に打ち解けて喋るようになったわけでもないし、わたしが辞めるまでちょくちょくきてわたしを指名して無言で飲むだけの
すげーラクチンなお客様
でした。座ってるだけで時給3000円。この人の時だけ楽しかったなぁ。

ちなみにこういうお客さん稀にいるらしーですね。
わたしはこのお客さん以外で話を聞いたことはないけど、みんなどーやって対応してるんだろ?
ブコメでいただいたけど、「色っぽい話」は全然ないですww
ごめんなさい(^p^)

15 Responses

  1. mikimiyamiki

    「キミすごい拭くねえ」っていう台詞がめっちゃシュールです(笑)
    あと、ご本人はコミュ障と仰いますが、ギャバって凄い大変な仕事ですよ、続けられたことが本当に尊敬です(>_<)凄いことやと思います。

  2. nekoyapa

    その人超すげぇ!
    猫ヤパさんには出来ない富豪の作戦だ!
    尊敬する!
    結局さー、その人の作戦でしょ?
    メロンちゃんまんまと引っかかってるじゃん!
    今こーして、記事になるほどメロンちゃんの
    心に自分の存在を残せたんでしょ?
    なにそれー、カッケー。
    猫ヤパさんも誰かの心にずっと残る
    人間で居たい!
    あ、今日の記事で例のあれ使いました。

  3. nych87

    てくてくさん
    ありがとうございます!(^▽^)/
    女の子が喋ってお客を楽しませるみたいに教えられたのもあったので、ほんと謎でしたw理由を聞いたんだけどうやむやにされました。。。w
    mikimiyamikiさん
    もう親の仇のごとく拭きまくってましたww
    わたしは数か月で辞めたので全然です!
    ずっと続けてる友達とかもいてほんとプロやなと思います。。。大変ですよね。゚( ゚´Д`゚)゚。
    猫ヤパさん
    ほんと富豪ですよね!(((( ;゚Д゚)))
    でも、いやな思い出はたくさんあるけどこういう面白い思い出として覚えてるのは少ないから確かにすごい人ですよね。
    記事見ました(^▽^)/ありがとうございます!

  4. pannchikun

    4コマ見ててサクサク理解できました。
    イメージがとてもしやすい。
    やはり絵・デザインの表現は素晴らしいですね
    しかし5万使用してくれる人何者だったんだろうw

  5. ricaldent1990

    ホントになにしに来たんだw
    それにしてもにーちさんはキャバクラでも働いた経験があるとは…豊富な人生経験、羨ましいです!

  6. chucky_thousand

    にーちさんキャバ嬢やってたんですね!(°_°)
    すごい色々な経験してますね〜

  7. ystk44

    こんにちは、初コメント失礼いたします。
    伝説の客さんと私も同じことをしたことがあります。
    キャバクラ、私苦手なんですよね。
    ですがおつきあいで行かざるをえない事態になりまして。。
    で、この伝説の客さんと同じセリフでキャバ嬢さんにはしゃべらないでいてもらいまして
    私は延々お店の中のテレビを観ていました。
    伝説の客さんと容姿も違いますし、私はタバコも吸わないのでおそらく私とは別の人と思われますが
    同じようなことをする人がいるんだな。と軽くおどろきました。
    またコメントさせていただきますね。(⌒▽⌒)

  8. nych87

    よしさん
    初コメントありがとうございます!ヾ(≧∀≦)ノ
    わたしもこういう場所苦手なので気持ちわかります!つきあいで連れてこられる人も結構多いですよね(^▽^)/
    このお客さんはいつも一人で来てらっしゃったのでよしさんではないですね♡もし同一人物だったらめっちゃびびりますww
    またいつでもコメントしてくださーい!(^▽^)/

  9. kavuki_yanagi

    初コメ失礼します
    笑えました、こういうお客さんもいるんですね!
    …なぜ飲みに来たんだろう?って思っちゃいますけどね
    私も人と話すのあまり得意じゃないから、無理に話さなくてもいいというのは気楽でいいなと思います、でもプライベートだと困るかな?

  10. katosvanidze18851907

    私も普段はあんまり会話しないから、この気持ちには同感‼️
    このお客様は違った雰囲気で酒飲みたかっただけなのかかな??
    このお客様の心理はきになる、気になります‼️
    私は一回もキャバクラ行ったことないのでよく分からないが、(仕事の先輩に誘われて行ったことはあるが、何が楽しいか、よく分からなかったが、、)
    なんにせよ、この様な記事を書いて、
    あなたはすばらしい╰(*´︶`*)╯♡
    最高(((o(*゚▽゚*)o)))♡

  11. nych87

    katosvanidze18851907さん
    コメントありがとうございます!
    ですよねえぇ~わたしもほんと謎でしたw
    いろんな人がいていろんな体験ができるので働くとちょっと楽しいかもです。
    お客さんとしていくのは、、、向き不向きありますよね!
    気に入っていただけて嬉しいです(n*´ω`*n)

  12. hiraooono

    既出であれば申し訳ありません。
    働いておられたお店では、BGMが大きな音で鳴ってたりする環境なんでしょうか?
    こちらの喋らない常連さんが、自称パチプロだと別記事で知りましたので。
    パチンコ歴が長いと、大音量のほうがリラックスできる人も少なくないと思います。
    もしくは、麻痺した聴覚や、何がしかの器官を休めるために必要な環境だったのかもしれませんね。
    本来の用途と違うものでも、ふとした拍子にピタっとハマる場所や物ってありますよね。

  13. nych87

    hiraooonoさん
    コメントありがとうございます!
    ああ、言われてみたら、そこまで上品な場所ではなくカラオケブースも設置されていたし賑やかな場所だったかもしれません。
    なるほどー確かにそういう心理があったのかもしれないですね!!
    目からうろこでした(((( ;゚Д゚)))
    人によってどんな場所がしっくりくるかっていうのは違うものなんだなーと気づかされました!ありがとうございます(^▽^)/
    atosvanidze18851907さん
    おぉー質問されたんですね!
    色んな人の意見が気になります♡さっそく寄せられていますね。。。ありがとうございます!!(^▽^)/

Comments are closed.