※現在リニューアル中につき記事が一部表示されなくなっております※
電子書籍「ジトメカツモク!」発売中! 最新のお知らせはこちら!

自動ドアが開かないタイプの人間の話。。。(^p^)

世の中の半分くらいは開かないタイプだと思ってる(o´艸`)

スポンサーリンク

自動ドアの仕組み

簡単に言うと光センサータイプ赤外線反射タイプが今の主流で外気温と体温の差が大きいと人間を探知するだの反射物を多くつけておけば反射しやすくなるだの明るい色の服や髪の毛の色であれば反応しやすいだのいろいろな情報があった(すげえざっくり)

昔は床マット式センサーもあったけど今はほとんどないらしい。

「アタシィ 自動ドア反応シテクレナイノォ ヤッパリィ スレンダーダカラァ?」とかいう特に雌に散見される個体に告ぐ、体重とか関係ないらしいよ(o´艸`)体積には関係するかもしれんけど。

存在感は関係あるのか

わたしが真っ先に可能性を考えたのは己の「影の薄さ」である
今までの人生とか籍を置いていたクラスカーストなんかを考えるとこれが一番可能性高いんじゃないかと思う
存在感。。。
持ち合わせたためしがない\(^o^)/

陰キャあるある( ´_ゝ`)

うちの母親は「うちは忍者の家系だから」と事あるごとに言う人でいつも気配を消して背後に立つのでマジびびりすることが多い
きっとわたしも母親と一緒で自動ドアに対し気配を消してしまっているのかもしれない説。。。
ちなみにほんとうに忍者の家系なのかは知らないけど忍者にはなりたい。
そして、自動ドアが開くか開かないかには
存在感は一番関係ないらしい

/(^o^)\

当たり前や(真顔)

コメント

  1. gogojuggler1969 より:

    こんにちは
    「忍者の家系」
    というところに
    反応してしまいました。
    最近、
    後ろからの
    他人の気配に
    気づかないんですよね・・・
    名前を呼ばれると、
    ホントにびっくりします。
    いつの間にか、
    後ろにいます。
    やめてもらいたいです。
    そんなところです。
    では。

  2. endingchainnever より:

    自動ドア(笑)
    あるあるなんで分かります!

  3. ricaldent1990 より:

    にーちさんちは忍者の家系なんですね?(°ω°)ニンニン
    てことはやっぱタンスに手裏剣とかベッドの横にクナイとか常備してるんですよね…?(°∀°)ワクワク

  4. tibikurosanpo より:

    結構恥ずかしんですよね これ。気を付けないと 自動ドアに突進しそうになるしwww

  5. simpledancer より:

    私だけ、自動ドア反応されないことがあまりに多かったので、なんか読んで安心しました!

  6. mikimiyamiki より:

    むちゃくちゃ共感してしまいました。こっち悪くないのに、恥ずかしいし。あと子供ならわかるけど大人になってから挟まれたこともあって、かなりの怪我したんですけど、恥ずかしいから逃げました(TT)

  7. dekijp より:

    自動ドアのセンサーは、ドアの上にございませんでしょうか?
    自分は、センサーが反応しない時は手を挙げてセンサーの前で手を振っています。
    しかしはたから見たら奇妙な動作をしているのかもしれません。

  8. nakajima4405 より:

    自分も自動ドアに感知されにくいタイプで、思わず共感してしまいました(笑)
    存在感は薄くないと思っていたのですが、電車の中で他の人から背後にいる自分に気づかずに手を動かして、エルボーを食らったいう事案も多いです。
    で、昔にそんな話を姉にしたら、姉もそういう経験が多いという話になり、我々も「忍びの家系なんだろう、きっと」という結論に達しました。自分は伊賀か甲賀のどちらかはまだ不明ですが、まさか同じことを考えていた方がいて、びっくりです(笑)
    まあ、一昨年に観光で江戸村に行ったときに手裏剣の的あてのゲームがあったのですが、嫁よりスコアは悪かったので、自分はお遊びでは本気を出せない忍びのようです。

  9. nych87 より:

    できさん
    そうそう!上のほうにあるから手を振ったりするんですけどシカトされるときも結構あります:(;゙゚”ω゚”):
    傍から見るとほんと何してんだこいつって思われてそうです。゚( ゚´Д`゚)゚。
    ナカジーさん
    自動ドアからの同じ結論に至る人々がいるなんてわたしもびっくりです!
    うちは伊賀にルーツがあるのは確定してますwナカジーさんはどちらなんでしょうね(o´艸`)
    江戸村って日光ですか?一度行ってみたい場所のひとつが日光なので羨ましい!手裏剣的あてとか楽しそうです♡
    やはり忍びと言えど分業制で、隠密スパイと戦闘員とで違うのかもしれません!きっとナカジーさんは隠密タイプ。。。!

  10. fuwafuwataro より:

    私も反応しません。。。
    息子にも引き継がれていてビックリです。
    何が他の人とちがうんでしょうか?

  11. nych87 より:

    ふわふわたろうさん
    これって遺伝するんでしょうか!?(((( ;゚Д゚)))新説ですねw
    ほんとうに、何が違うのかわたしも知りたいです。。。隠密の血が流れているのでしょうか。。。

  12. nakajima4405 より:

    はい、日光です。
    1月に行ったのでクソ寒かったのですが、いいところでしたよ^^江戸村はちと入村料が高めだったこと以外は満足でした(笑)
    なるほど、隠密タイプというパターンもありましたね!そういえば最近コスプレさせられる機会が多々あるので、そこで変装スキルを鍛えていきます。
    おかげで自分の進む道が見つかりました。ありがとうございます!

  13. nych87 より:

    ナカジーさん
    入場料高いんですか(((( ;゚Д゚)))
    なにげに強気なんですねwでも行ってみたいなぁ~♡
    コスプレさせられるとはどういう状況なんでしょうww
    たしか芭蕉は旅人に扮して全国を周り情報収集をしていた忍者説とかありますよね!木を隠すなら森の中。。。変装スキル磨いて立派な隠密になってください!!かっこいいー(o´艸`)

タイトルとURLをコピーしました