【飯】料理初心者のころ作った料理を晒していく

わたしが料理を始めたのは5年前。彼氏と同棲する話が出てからです。

それまではマトモに料理していませんでした。

腹が膨れればとりあえずそれでいい 洗い物増やしたくないから鍋から食う

なんてZARAです。(ざら で変換したら予測にZARA出てきてつい。)

んで彼氏の胃袋をつかむべく同棲前からちゃんとした料理を作れるよう自主練開始。

※男は給料袋と胃袋と玉袋を掴んどけって先輩から力強く言われました。

で5年前から作った料理はほぼ全部写真に撮って記録してます。

上達するために記録してました。今もやってます。

ガラケーのフォルダ整理してたんでついでに料理を始めたころの写真を晒します!

ダイエット中の方、食欲がなくなるので必見ですよ(!?)

何を作ったのかわからない編

2012~13年あたりの作品

多分肉とナス・茶色い食べ物。

なんかジャガイモの上に肉片が乗ってる。完成形はどんなんだったのか。

これもなんか芋の上にチーズのってる。背伸びしておしゃれくさいおつまみを作ろうとするとこうなるといういい例。

なにか乗ってるトースト。でろーんとなっている。こんなもん朝から出された彼氏が気の毒。

なぜ突き刺したのか。

真相は闇の中である。

こんなはずじゃなかった編

ジャガイモとベーコンのオムレツ。なんか違う。

これグラタンらしい。なぜこんなにしゃっぴしゃぴなのか。

キャベツと卵のお好み焼きと書いてあった。好みじゃない。

↑理想(料理の本にあった長いもと豆腐のグラタン)

↑現実(この泥みたいなのなに)

盛り付けセンスは育たない編

親子丼。もうちょっとこう。。。ねぇ。

ハンバーグ界の地獄絵図。皿のフチを拭いたところでどうにかなる問題でもない。

ローストビーフだけは今と変わらないようだ。(逆に言うと進歩もない)

何を考えていたのかわからないハンバーグ

食べてくれてる彼氏(愛が試される瞬間である)

ワンパターン編

とにかくレシピが少なかったため、親子丼やうどんなど一品ものが多かった。

カレー&コーンとツナのみのポテトサラダ。だけ。

生姜焼き?丼とサラダうどん。丼が彼氏のでうどんがわたしの。こんだけじゃ多分腹膨れなかっただろうと思う

パスタ地獄

いやーパスタって楽で便利だよね(^p^)

ちょっとだけ成長した編

2013年以降

卵焼きはあれだけどご飯らしくなってきた

まだ卵焼きはうまくできなかった2013年ごろ

今年の卵焼き だいぶきれいになった気がする

最初のころこんなんだった玉ねぎの肉巻き

今はこんな風 ちゃんと巻けてる

オムライス2012

オムライス2013

オムライス2017

これもおかしいんだけどおかしすぎて写真にとったw

盛り付けセンスは育ってないんで勘弁してほしぃ。

真っ黒こげだった鰤も

普通になりました

5年も経てばさすがに進歩する

。。。と思いたい。

センスはともかく。(^p^)

料理楽しめる性格でよかったし、彼氏が必ず「おいしい」って言ってくれるからずっと続けられたと思う。

最初のころのひどい料理も含めて、ずっと残さず食べてくれてありがとう。(そしてごめん)

これからももっと頑張って美味しくて見栄えのいい(要努力。。。)ご飯が作れるようがんばりたいと思います。

そして料理は楽しくなくちゃね。

これからも笑顔で食べられたらいいな~(^▽^)/

今後の成長を見守ってくれたら嬉しいです!

それではまた(^▽^)/

スポンサーリンク

料理

Posted by nych87