アイコン依頼が来たので描かせてもらったよー!(^▽^)/な話。

先日、はてなブロガーさんのアイコンを描かせていただきました!

不躾なお願いなのですがはてなブログのプロフィールアイコンを描いていただけないでしょうか

お!?(((( ;゚Д゚)))

お問い合わせフォームからこんなメールが。

うわわわわ~わたしなんかでいいの!?ってちょっと焦りましたが無事納品させてもらったので今日はそんな雑談です!

アイコン依頼のおはなし☆

ご依頼くださったのは「ザッカンザッキ」さんです!

日常のこと、思ってること、などをブログのタイトル通りに書いていらっしゃるブロガーさん(id:siina9さん)です♡

希望の図柄というのは特になく、
あんなブログを書きそうなキャラクター(人でも動物でもいいです)ってのを、にーちさんなりにインスピレーションしていただきたいなってのが、私の希望ですがどうでしょうか。
そう悩まず、5分だけ考えてもらえば充分です。
ご依頼内容は「インスピレーション。そして5分。」
ミッション把握。。。( ◠‿◠ )
ほんとに5分、真剣に考えました。

そして描かせていただいたのがこちら♡

納品したものは背景透過アイコンになってます!

(こちらは一応本人以外の使用防止のため青線を3本ひかせてもらってます)

ブログを読ませてもらっていて、「すっと入ってくるわかりやすいカンジ」→「素直でひねくれていないカンジ?」という印象から、「少年のような、ちょっとイタズラっぽい感じかな?」と勝手にイメージしました。

思い浮かばなかった場合は「カエル」がいいとおっしゃっていたので

オマケでカエルもおつけしましたww
両方とも縮小されたときにも見やすく目に留まりやすいようにシンプルにくっきりとした色にして、ブログタイトルの頭文字「ザ」を強調してみた!
本当におまかせの依頼で、ラフ提出とかもなしの一発勝負。
それでもとても気に入ってもらえた(!?)みたいでほんとよかった・゚・・:*:・(つД`)・゚・・:*:・さっそく使用してくださってます!わーい嬉しいなヾ(≧∀≦)ノ

文字をあしらうのも自己判断だったんだけど(修正希望があればするつもりでだったけどw)ブログタイトルを変更することがあっても「ザ」を入れるとおっしゃっていただけて良かったです:(;゙゚”ω゚”):
そして、アイコン作成の返礼として「ほしいものリストから何か送ります」とのことで!
なんかね、昨今、Twitterとかだとアイコンをタダで描いて貰おうとたかる輩が多いとか、まぁ無断使用はすごい多いよね。あと企業からありえない低額でイラスト作成依頼を受けた美少女絵師さんのまとめみたいなやつ見たことあったりしたのでですね。
ちゃんと最初からご返礼を考えてくださってるというのが絵描きのはしくれとして大変ありがたく感じました。ありがとうございます。。。。゚( ゚´Д`゚)゚。

早速高額な家電製品か貴金属を追加しよーっと(  ^,_ゝ^)

というのはさすがにゲスいんで軽く自分を諫めつつ

今あるものからこちらをいただけることになりましたヾ(≧∀≦)ノ
わーい嬉しい!これ2個セットだからうちで彼氏と使えるのでめっちゃ嬉しいですw
無事届きましたのでご紹介します!

これ、普通のガラスのグラスよりも耐熱性とか保温性に優れているとかいうグラスらしいで持ってないからひそかに欲しかったんだ!

氷とかが溶けにくかったり、ぬるくなりにくいとか!

メッセージも受け取りました。ありがとうございます!!。゚( ゚´Д`゚)゚。

アイスコーヒーを入れてみました。底が浮いてて見た目にも素敵!
ちなみに思ったよりすごい軽くて持ちやすかったです。
大事にしますね!!これでお酒飲むときが楽しみ~♡♡
ていうか彼氏がこれでビール飲むのを非常に楽しみにしているw彼氏棚ぼたやな( ´_ゝ`)
あと以前ココナッツオイルいただいた紫の薔薇の人。。。今まさに毎日食させていただいておりますが、もし今からでも名乗っていただけるならなにかお礼したいのでぜひ。。。!自分にできることは少ないけど。。。。゚( ゚´Д`゚)゚。
あともしもアイコン依頼とか(あるわけないけど)したいという方いらしたら一度ご相談くださいw
以上初めてのアイコン依頼いただけた話でした!

id:siina9さんありがとうございましたー!!ヾ(≧∀≦)ノ

創作界隈でメイキングが流行っているかもしれない件

先日わたしも細かいメイキングってものをやってみたんだけど

たくさんコメントありがとうございました!ヾ(≧∀≦)ノなにかの参考になれば幸い。。。
そして上の記事でもご紹介させていただいたid:rito-jhさん

アナログ漫画作成動画あり!絵柄もクオリティも好みなid:AZuLitchiさん

とても可愛いくてやさしい絵柄に人柄がにじみ出ている。こういう絵描けるのほんと羨ましい。id:alysantwanetさん

と、最近たくさんイラストや漫画のメイキングを見かけました。
(ていうか軽いメイキング形式のブログさん含めたら多すぎて書ききれない(;´・ω・))
もうすごい参考になるし面白いしでホックホク( ^ω^ )なんです!!が、なんと

この記事でもご紹介させていただいた、ペーパークラフト作品「ジト目っ娘にーち」作者のid:wakajibi2さんが

ペパクラ制作のメイキング動画をUPされてましたw(☆o◎)w
笑っちゃうくらいすごいのでぜひご視聴ください。なんて器用なんだろうw
イラストじゃないメイキングと言えば

id:yotakassさんのレザークラフトのメイキングがわたしにとってはなじみ深いのですが。。。(この小銭入れすごく素敵なの!!)
いろんな創作界隈のメイキング、まじで面白いし興味深いですね。
わたしのような感覚型人間には特に、視覚的感覚的にうったえてくるものが入りやすいのもあると思いますが、さわったことのないジャンルでもすっごい面白いやw
あと料理メイキングもね!料理ブログはここに書ききれないくらいブログ見てますw
まぁそんなかんじでメイキングってとってもおもしろいしもっといっぱい見たいな!おねがいします!!

明日はひさびさ「消費者金融女子物語」の記事です!(^▽^)/
たぶん勤めていないと知らない秘密について触れちゃうとおもいますwちょっと消費者金融のミステリー部分を暴露しちゃうかもしれません。。。(((( ;゚Д゚)))
夕方5時半くらいの珍しい時間になると思うので、よかったら見に来てください!

それではー(^▽^)/

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク