8月生まれの悲しみ(^p^)

posted in: 絵日記, 日々のできごと | 22

ちょっと忙しくて空いてしもた┌( _ω_ )┐

こないだの話!(^▽^)/

いつも読ませてもらっているid:satorukamoshidaさんがこないだ書いてらっしゃった記事に対するコメントをつぶやきしたらわかるわかるーっていうリプライを2ついただいたw
やっぱりそうなんだ?
と思ったので8月うまれあるある~?なことを書いてみる。
1年中どの月にもそれぞれあるんだろうなー。気になりますヾ(≧∀≦)ノ

小学生の頃とかってよく「おたんじょうびかい」するけど、夏休み中だと予定とか立てられないし誘いにくいしで結局なんもできずじまいが多いというハナシ!
普通に学校あるときに誕生日の子が羨ましかったん。
まぁ冬休みとか春休みも同じかもしんないけど/(^o^)\
夏休みのほうが長いんで、9月になったらもう過去すぎて話題にも出せん┌( _ω_ )┐
やー大人になってからはどうでもいいけど子供の頃はお誕生日会したかったんですよw

お盆だと親にも忘れられるってことがあるらしい。。。(((( ;゚Д゚)))
親戚づきあいが多かったりすると大変そうですよね。
わたしの子供の時は田舎だったしケーキ屋とかも閉まってた\(^o^)/
今はお盆でも開いてる店が増えてていい時代やー( ^ω^ )
でもクセで当日にはなにもしないのがデフォになってしまったなぁ。。。

子供の頃ど田舎に住んでたんだけど正午にサイレンが鳴ってました。
今も鳴るところありますか?
粛々とした気持ちで黙祷します。
祝うどころじゃない。
子供心に「はしゃいではいけない」と思ってたからなぁ。
誕生日なのに楽しいTVやってない。。。なんて言おうものならモラルを疑われる
そんな終戦記念日生まれ。
よくクリスマスとか正月だと誕生日プレゼントがまとめられるとかで悲しみ~って聞くけど、

まだ世間がおめでたいムードなだけマシ

だと思っているw
ちな腐女子の友達に戦利品について語られるのはいいんだけど
ひとしきり語ったら普通に会話終了するのだった。。。

BL本>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>わたしの誕生日

これは8月生まれのせいではありません。。。(^▽^)/
以上、なんとなーく悲しみを背負ってる8月生まれあるある?でした(^▽^)/
※でも今年は日付変わってすぐ祝ってもらえました♡

Twitterに。

いやぁあんまり呟いてないのにすみませんねぇ(^p^)
風船ありがとうございますTwitterパイセン。

美容院で地味に気になること5つあげてみる – にーちの趣味ぶろ

「かゆいとこないですか?」に答えるやついるのか?

2017/08/17 15:58

言ったことありますー!(o´艸`)
わたし「おでこの生え際から耳の後ろにかけてかゆいです」
美容師「あっ。。。はい」(言われると思わなかったみたいな反応を少し感じた)
そのまましばらくリクエストした場所を洗ってくれて、あまりに気持ち良かったのでうっとりしてたら
美容師「まだかゆいですか?」
わたし「あっ。。。もう大丈夫ですwwwサーセンwww」
みたいな流れでした(^p^)

いやーすごい気持ちよかったんで言ってみてよかったです。
みなさんもぜひ痒い所を伝えてみてください。

それではまた!(^▽^)/

22 Responses

  1. simpledancer

    私のブログもいつもご訪問いただいているみたいでありがとうございます!そしてお誕生日おめでとうございました!今日のブログも共感しました!!w休み中誕生日!
    私は誕生日が5月のゴールデンウィーク中で学校休みの期間だったのですごく気持ちがわかります。。。andクラス替え直後だから仲良くなる前っていう。クラスメイトが知らない間に誕生日終わってましたっていう。。

Comments are closed.