芸能オーディションを受けたときの話:最終選考(後)

posted in: 絵日記, 日々のできごと | 11

前回の「オーディション」のハナシの続きです(^▽^)/
芸能オーディションを受けた時の話(前)

なんとなく連れション形式でオーディションを受けに行った3人組の顛末は。。。?w

最終選考!

⑤の1コマ目描いててまゆたんのカンフーの絵思い出した( ´_ゝ`)

なんかなりゆきとは言え、
ここでダラダラと不真面目にやるほうがバカバカしいってカンジになった。
この特殊な状況のせいもあるんだけど
すっごく真剣にやってる周囲の子たちを見てたら
輝いて見えた
そしてかっこよかった
みんな本気でやって、受かる子もいれば落ちる子もいる
本気でやって勝負せなアホやろってカンジになりました。。。(^p^)
まぁ。。。服は普段着で来てしまったけど。。。
どっちにしろ「勝負服」など持ってなかったのでどうしようもなかったかなぁ。。。
ちなみに会場に来てた子凄い人数いた
やっぱりみんな受かる系だったのか。。。

そこかーい!/(^o^)\

なんかここだけ唯一鮮明に覚えている(反応があったから)
なんとこれまで「東京特許許可局」を言えた子がいなかったらしいのだ。。。(((( ;゚Д゚)))
ラッキーだったな。。。(^p^)
この後「3回連続で言ってみて」と言われ、3回連続で噛まずに言えた。(人生初)

「早口言葉得意なのかな?」と聞かれたので
「いえ、さっきまでは言えなかったけど今は言えました」と言うと
「本番に強いタイプなんだね^^」と初めて好印象な反応があったwww

東京特許許可局ありがとう!!!\(^o^)/

それまではため息交じりというか興味なしみたいなすっごい冷たい反応だったんだけど
その後からはわりとムードが良くなったので
「東京特許許可局をマスターすること」「本番に強いタイプだということを匂わせる」のは有効な手段かもしれません(どんなよ)

オーディションは友達とは呼ばれる順番や行くブースがバラバラだったので、
みんながどんな風にどんなことをしていたのかはわかりませんでした。
全員終わるのを待って、3人で仲良く帰りました(^▽^)/

特に特筆すべき習い事もしてなかったし、普通の公立の学校しか行ってなかったので
生まれて初めて学校主導じゃなくて自分で何かを受けに行った体験だったかもしんないです。
合格、不合格という通知を貰うのも初めてかなぁ?英検とかのほうが先だったかな。。。

結果発表

そんなこんなで かなり忘れたころに、合否通知が届きました

おしまい/(^o^)\

っていうかこれアレやろ?
こうやって受からせて金集めたかったんやろ?

情報商材的ななんかやろ!?

って一瞬で思ったわ┌( _ω_ )┐

本当に真面目なスクールがあるのだとしても
貧乏な家の子には無理なものなんだなーと思いました。。。
うちマジですごい貧乏だったので。。。
ちなみに 全員受かってました!!
これほんとに落ちた人いたのか。。。?(^p^)
そして3人ともそのスクール代が払えるワケがなかったので断念しましたww
誰か一人でもお金持ちの子がいたら、もしかしたら今友達に芸能人がいたかもしれないww残念でしたw
あ、でもダンスの子はプロのバックダンサーになったと風のうわさで聞きました。
夢を追って叶えるって素敵だなぁ。
ここまで読んでくださってありがとうございました!(^▽^)/

それではまた!

11 Responses

  1. takeyamasatoru

    にーちさんは
    様々なポテンシャルを持っている
    いるので
    30万円払っていたら
    今頃TVに出ていたかもしれませんね。
    僕も
    はるーか
    昔に受けたことがあって
    40万円レッスン料・宣材写真にいるといわれました。
    僕は、
    レッスンも受けたことがあるのですが
    君は役者としては
    致命的な活舌の悪さだね。
    といわれました(‘Д’)
    東京特許許可局が言えたのは
    すごいとおもいますよー
    女優さんの可能性を秘めているかも
    しれません!

  2. gogojuggler1969

    なるほど
    「30万でなれるなら」
    と、払う親がいそうですね・・・

  3. ecoplace

    実は私は以前に芸能事務所で働いていた事がありました。まさにこのオーディションをする側の人間で(焦)まだ生後2ヶ月くらいの子から始まり大人まで。可愛い自分の子供をCMに出したい。ドラマに出して芸能界へ入れたい!な親がどれ程多いか?!という事を知った職場でした。当時有名な子役から今では女優と呼ばれるようになった子もいます。子供の稼ぎを充てにしている親は特に必死でした。自ら受けに来る子で合格しても親にお金を出してもらえないと諦める子も。(私個人的にはそれが正解だと思っていました)が。)宣材写真だけでなくレッスンも必要で年間にすれば額は大きく、一般的なサラリーマン家庭の人は祖父母の財布まで借りる親もいました。毎月オーディションがあっても数年の間に実際にTVに出れた子は数人でした。もし、にーちさんが芸能人になっていたら私はにーちさんのお料理を観る事も出来なかったと思うと個人的にはラッキーだったと思えます♪ カレーパンは失敗しましたが。
    (オーブンを持っていない為?!)汗汗汗

  4. mraka2015

    30万円!
    実力じゃなくお金とは…
    今、芸能人目指している子の参考になりますね!

  5. VermilonSwan1988

    オーディション詐欺?とにかく乙カレーさんでしたね!?

  6. igadget

    そういうビジネスもあるんだ。
    うむ…。払ってしまいそうかも..。

  7. endingchainnever

    そうゆうオチ(笑)
    30万は無理です….
    普通に無理です….

  8. happylucky-namieapr04

    おおっ!!おめでとうございました!!受かったんですね(*^^*)入学金ているのか∑(OωO; )世の中お金ですねー(´;ω;`)東京特許許可局本番で言えたのやっぱりすごいと思います……∑(OωO; )

  9. kkkkktorok

    最高っすね!にーちさんの人生。感動します。

  10. mirui-go

    いい落ちでした( ・ิϖ・ิ)

  11. nych87

    コメント遅くなりすみませんでした!・゚・・:*:・(つД`)・゚・・:*:・
    takeyamaさん
    おぉー!実際レッスンまで行かれたことがあるんですね!
    そういえば宣材写真とかもバカにならないらしいですよね。。。
    東京特許許可局は今はかなり噛み噛みですw
    3回言えたのあのときだけかもしれません。。。(llll´(ェ)`llll)
    いやー芸能人なんて絶対無理ですww精神やられそう:(;゙゚”ω゚”):
    やぐらじろうさん
    ですよね!!少しでも裕福な家庭だったら出せちゃいますよね~:(;゙゚”ω゚”):
    ecoplaceさん
    オーディションの審査員側とは!!w(☆o◎)w
    赤ちゃんだとオムツのCMとかの募集見たことありますw
    子供を芸能人にしたい親ってそんなにいるんですね~。。。すごいなぁ。。。
    しかしやっぱり大きなお金の動く世界なんだなぁと思います。。。(;´・ω・)
    カレーパン、発酵で失敗されましたか!?冬だとストーブの前とかで35度~になるとことかだと成功するかも!
    炬燵の中でやる人も知ってます。。。衛生的に嫌ですがw
    あか男さん
    なんかコメントいろいろ見るとやっぱお金の世界っぽいですよねえ!!
    スカウトされるくらいのとびぬけたものを持ってる人以外はそうなのかもしれませんね。。。il||li (つω-`*)il||li
    VermilonSwan1988さん
    詐欺だったのか、実際そんなもんなのかはわからないんですが。。。
    とにかく最初にお金を払わないといけないっていうのは子供の頃でも警戒対象になりましたw
    ガジェットさん
    向こうとしてはやっぱりビジネスでしかないのかもしれないですよね~!
    払えるなら払っちゃうかもしれないですね。。。うちはほんとにひっくり返っても払えませんでしたのでww
    ネバチェンさん
    はい、間抜けなオチですww
    ムリですよね!!ほんと超貧乏だったんで寝言は寝て言えレベルでしたw
    ナミィ☆さん
    一応受かりましたが。。。このザマですww
    世の中お金ですね。。。東京特許許可局だけはわたしも普通に凄かったと思いますw今は言えません!・゚・・:*:・(つД`)・゚・・:*:・
    kkkkktorokさん
    ありがとうございます!
    この経験はわりと怖いもの知らずだったかなーと思ってますww
    黒はんぺんさん
    ありがとうございます(^▽^)/悲しみのオチでしたw

Comments are closed.