なんで絵描きは女の絵ばかり描くの?【お絵かき】

って、彼氏に聞かれた┌( _ω_ )┐

それはYOUが腐女子界隈を見てないだけじゃね?

って真っ先に思った

のでそっくりそのまま言ってみたら

「なるほど!」って納得してた(簡単)

でも確かに

美術で見る絵とかでも女性の絵多いような気がしないでもないし

かくいうわたしも、なんか絵かこーってなったら女の絵描いてるなぁと思いました。

うーん、なんでかなー?ちょっと考えてみよう。。。

若きハンゾー

てことで久々のOWのファンアートです。

↓このハンゾーの若いころです(o´艸`)

これ勝手に若い設定で描いてるんじゃなくて、ちゃんと若いころバージョンのスキンがあって公式デザインです。

ちなみにわたしは長髪の男キャラに全然萌えを感じないタイプです

長髪で美形で大魔術師で冷静沈着みたいなテンプレクールキャラよりも

短髪で髭生えててマッチョで近接攻撃系のいぶし銀キャラが好きなので

ハンゾーもオッサンVer.のほうが好きです!

さらにいうならやっぱ弟ゲンジのほうが好きです。

短髪だし、近接攻撃だし、サイボーグだし、忍者だし。

んで、なんでわたしは女の絵を描くんだろうと考えた結果

いくつか思いついたことがあったのでメイキングとともに(^▽^)/

下書きは下の動画段階まで終わらせてます 別の絵だけどこんなかんじですよかたらどーぞ(^▽^)/

①描きやすい

乳、くびれ、ケツ、とメリハリがあるのでなんか描きやすい。

あと女の子の顔って目が異常にでかくても全然おkだから子供のころから描きやすかった。

さらに首が細くしか描けなくてうなじの生え際とか坊主頭を描くのが難しい時があったんだけど女の子なら髪の毛で隠せる。超楽。

筋肉の付き方とかあんまり理解してなくても男ほど重要じゃないしふわっとした服でごまかせるから楽。

デッサン狂ってても美少女系の絵って顔や乳やパンツに目が行くので気づかれにくいし気づかれても許される気がする。優しい世界。可愛いは正義。

②モチーフとしての美しさ

女性の体の曲線や丸みってとても美しく感じます。

もちろん男性の肉体美も美しいんだけど、女性のそれとは何か違うというか

あとお花とかリボンとかフリルとかパステルカラーとかキラキラエフェクトとか

そういう綺麗で可愛くて画面が華やかで鮮やかな色合いを使いやすいから

「絵」として見栄えがよくなる気がする。

模様とか装飾とか描くのが好きなヒトにも描いてて楽しいモチーフだと思う。

いやお花やリボンやフリルにまみれた美しい曲線美の男の絵もあるけどさ( ´_ゝ`)

③おっぱいが好き

単におっぱいが好きだったり

女の子のお尻や太ももが好きだったりっていう気持ちがあるから。

キライなヒト。。。。いないですよね??(^p^)

わたしが一番好きなパーツは太ももかなぁ~

④ウケるから。

むさいオッサンの絵描くより

可愛くはにかんでる女の子を描いた方がウケるしきっと多くの人を幸せにしてくれるのではないか。

みたいな。。。

Twitterとかでもきっと拡散力が違うのではないか。わたしは可愛い女の子が描けないのでわかんないんだけど。。。il||li (つω-`*)il||li

ついでに言うとわたしはおっさんの絵大好物だけど。

⑤女の子が好き

なんだろやっぱり基本的に女の子って癒されませんか?

いるだけで空気が和らぐというか明るくなるというか(リアルでも野球部のマネージャーとかオタサーの姫とか?)

とにかく女の子という存在って男女問わず本能的に好きなんじゃないかなーって思うんだけどどうでしょうか。

中学生のとき幼稚園のボランティアに行った時も、男の子のボランティアより女の子のボランティアのほうが大人気で、子供が「おねえさんだー!!」って群がってきたことよく覚えてるw

子供の頃はお姫様の絵ばかり描いてたなぁ。。。

中学生くらいの時はオタクに目覚めたのでマンガやゲームの絵をマネして描いてたけど

オリジナルをよく描くようになってやっぱり男より女の絵をよく描いてました

うーんいろいろ考えたけど これ!っていう理由がよくわからないw

本能的なものというのが一番しっくりくるかも。。。(^p^)

完成(唐突)


これはいつも通り、クリスタで描きました!

「濃い水彩筆」+「シャープ水彩伸ばし」で描いてます。

かなり短時間で描いたので拡大すると相変わらず荒いです/(^o^)\

Twitterのなぞ

ところでこの絵昨日ツイッターにUPしたんですが

この赤丸の部分なんだろー?と思って見てみたら

こういう風に、ツイートごとになにやらデータがあるみたいなんですね!w(☆o◎)w

んでインプレッションとかエンゲージメント総数とか意味がわからなくてカーソルあわせてみたら

ユーザーがこのツイートに反応した回数

反応した回数。。。?

「おぅっ・・・」

とか

「うほっ・・・」

とか思わず体が反応してしまった回数ってこと!?

「ふふっ。。。www」

って笑ったりしたのもバレてるの!?(((( ;゚Д゚)))

って一瞬思ったけどそういう「反応」ではもちろんないようでした

ややこしーわ\(^o^)/(ややこしないわ)

コメント

芸能オーディションを受けたときの話:最終選考!(後) – にーちの趣味ぶろ

「元々興味なくてー」とか「街歩いてたら、スカウトされてー」とか言う人たちは、お金払ってるんですかね?確かにプロモ用の写真を撮るのに10万かかると聞いたことはあります。彼女らも払ってるのか知りたい。

2017/09/24 22:34

わたしも気になります!スカウトされるほどの逸材だと免除になったりするんでしょうかねー?(´σ `)?

あとよくTVで「貧乏だったアピール」する芸能人いますけど、この経験からして「ぜったいウソやろww」って 思うようになりましたwが、やっぱりそういう人は免除クラスの人ってことなのかなーとも思ったり。。。謎だらけですねw

アイコン作成のこと

いろいろあって若干後回しな感じなので今受けてる3名様以外は落ち着くまで受付中止させていただきます。

そんな需要ないと思うけど再開するときはブログ記事の中にさらっと書きます。

ほんとこんなわたしに頼んでくれてありがとうございました!。゚( ゚´Д`゚)゚。

それではまた~!(^▽^)/

スポンサーリンク

らくがき

Posted by nych87