1時間で☆2017年のクリスマスディナー【飯】

ジトメカツモク!☆漫画連載中☆
「ジトメカツモク!~陰キャ女子の日常ウォッチング!!~」
コミックウォーカー版は毎週水曜日更新・
コミックエッセイ+版
は金曜日更新です☆

メリークリスマス☆
うちは24日の夜遅くからささやかなクリスマスディナーを始めました(^▽^)/
今年は初めてローストチキンをメインにしてみました!
いつもだいたいローストビーフだったんだけど、お金がなくて。(切実)
でもチキンも大好きだし、扱うの初めてなのでワクワクしながら作りました(^▽^)/
今年のクリスマスはこんなかんじです♡


パプリカのオープンオムレツとマッシュルームのガーリックソテー


焼きモッツァレラとプチトマト


ブロッコリーのパスタ


ローストチキン

手前のだけなぜか焦げた/(^o^)\

普段は買わないベビーリーフ?グランドリーフ?みたいなやつとか
赤&黄色のプチトマト、黄色とオレンジのパプリカ(焼いたら色の区別がつかなくなった。。。)
などなど
カラフルなものを使ったので、超クリスマスっぽい感じになった気がします!(n*´ω`*n)
おいしかったよ~ヾ(≧∀≦)ノ

そんで、作ってみてちょっと感動したんだけど
これ全部で1時間で作れちゃいます!!

一足遅くクリスマスパーティーをする方や来年のクリスマスにどうでしょうか?w

作り方参考

◆ローストチキン(最初にとりかかる!)

※このレシピの半量で作りました。
このレシピだとオーブンで50分放置で出来上がるので、その間に他のオカズも♡
ついでにオーブンを温めていることだしそれも利用しちゃう。

◆パプリカのオープンオムレツ

※これもこのレシピの半量です。

◆焼きモッツァレラ+プチトマト
これはテキトーにスキレットにモッツァレラを並べてプチトマトを散らしてオーブンで焼くだけ。

パプリカのオムレツはオーブン250度で20~25分、焼きモッツァレラはチーズにいい焦げ目がつけばよいので、
・ローストチキンをオーブンに放り込んでから残り30分くらいになったときにパプリカとモッツァレラをオーブンに一緒に入れちゃいます。
・ローストチキンは200度なので火力が足らないと思うからローストチキンができてオーブンの外に出してから250度に上げて10分弱かグリルで火を通せばおk!

◆ブロッコリーのパスタ

オーブン組の出来上がりに合わせて作り始めます!
20分前くらいからお湯を沸かし始めればちょうどくらいかな?
クリスマスっぽくプチトマトも一緒に炒めました♡

◆マッシュルームのガーリックソテー

数分でできるので、ブロッコリーパスタの横で同時進行で。。。

というわけで、ローストチキンを50分オーブンに入れてる間に全部できたので割と時短なメニューになりましたヾ(≧∀≦)ノ
そのわりにボリュームもあって満足でしたよー♡
チキンは片方焦げたけど。(どんだけ根にもつねん)

それではまたー(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ