【伊勢・鳥羽旅行記③】ホテルバイキングと鳥羽の海とカモメ♡

ジトメカツモク!☆漫画連載中☆
「ジトメカツモク!~陰キャ女子の日常ウォッチング!!~」
コミックウォーカー版は毎週水曜日更新・
コミックエッセイ+版
は金曜日更新です☆

前回・前々回の続きの旅行記ラストです(^▽^)/
【伊勢・鳥羽旅行記①】おかげ横丁とおはらい町で食べ歩き!
【伊勢・鳥羽旅行記②】選ばれし者しか泊まれないらしいホテルに泊まってみた

夕食バイキングで食べまくり♡

インナー着てるから全然大丈夫です。パッドとかあればなお。

さて、テニスを終えて温泉にも入ってまったりして、待ちに待ったバイキングー(^▽^)/
バイキングは本館にあるバイキング会場でした♡
もちろん送迎の車が別邸までやってきます。
もうあれだね、こんだけいたれりつくせりだと、自分が何者かになったような錯覚を覚えてしまう。
わたしですらこう予感するんだから、生まれたときからこういう生活してる人間はどういう心理状態なのかすっげー気になる。金持ってるのは親であって自分じゃないのに勘違いして態度でかくなるスネ夫みたいな何かになるのか、それとも育ちがいいので逆に勘違いなどしないのか。

バイキングのラインナップはさすがに取ってる人の迷惑なので撮らず。
シェフが3人いてサザエとエビと肉!とか焼いてました♡
普通にご飯ゾーンとデザートゾーン、飲み物ゾーンとお酒ゾーンがあってお酒ゾーンはスタッフの方がその場で作ってくれるかんじでした。

左上から順に
〇オニオンリング&ポテトチップス
〇鯛のお刺身
〇鶏のから揚げ&ブロッコリー
〇サーモンのカルパッチョ?
〇豚肉のピザ風ソテーとアンコウのスパイシーから揚げ
〇生ハムと豚のリエットみたいなやつのブルスケッタ
〇左下2マスは野菜とクルトン
〇トマトとモッツァレラのカプレーゼ
〇ビーフシチュー
〇ステーキ(ガーリックチップとオニオンソースで)

〇赤ワインもプラス。

全部すっごい美味しかった!!
特に美味しかったのは鯛のお刺身、ポテトチップス、サラダ、ビーフシチュー、ステーキ。
アンコウも初めて食べましたヾ(≧∀≦)ノふつうに白身で美味しいんですね~w
飲むのでスープ系はなしでしたがスープもいろいろありました。ご飯とかそばも。

彼氏はシェフが焼いてくれたサザエとエビが美味しかったらしいです!あと鯛とサーモン。
海鮮が美味しい土地なのでクオリティ高いんですね。。。鯛とか引き締まっててぷりぷりなのに柔らかくて甘くておいしかった。
ステーキはおそらく松阪牛じゃなかったけど普通にうまし。伊賀牛とかだったら嬉しいんだけどw
バイキングをすること自体がすごい久しぶりなので全部食いたい!!ってなっちゃいます。
タッパーとか持っていきたくなる。(しなや)

2回目以降。
一回目でおいしかったものをメインにw。手羽先もプラス!
ステーキを計4回食べる説。
あまりに取りに行くので焼くのが間に合わず、外国人のシェフに「待っててくださいネェ~」と言われる説。
ワインは5杯飲んだ説。

ちなみにアルコール飲み放題は、通常+1000円、ワイン赤白やウイスキーやビールなど基本的なものがあり、
スペシャルコースは+2000円でスパークリングやゆず酒など種類が増えます。
うちらは普通のやつだったので、ひたすら大好きな赤を飲む。
赤の本数最後のへんで減ってたわ。

そしてケーキがものすごい美味しくてヤバかったw
彼氏がチョコレートケーキを6個食ってた。(チョコケーキ好き)
しかし、飲みながら飯もデザートも自動で用意されてて、それが調絶品のクオリティとか、、、
幸せしかない。。。!♡
ごちそうさまでした(o´艸`)

朝ごはん「海幸」さんにて

朝ごはんはアネックスにある「海幸」さん。和食のお店です!
お正月なので入り口にお屠蘇が用意されてました!
もちろん飲むw(朝っぱらから。。。)
ちなみに別邸から本館、アネックスといろいろ移動してますけど、別邸にも食事処はあります。
別邸内だと浴衣で移動できるんだけど、本館やアネックスに移動するには浴衣のままNGなので着替えないといけないのはちょっとめんどかったかな(;o´艸`)
今回別邸内の食事処は予約がとれなかったのでしゃぁなし。。。泊まる人はお気をつけて!

朝食です!(2000円です!)(いちいちこまごまと値段覚えてるやつ)
上から
〇鮭とさわら?の焼いたやつ、さつま揚げみたいなやつとたらこ(立ってる)
〇筑前煮みたいなやつ
〇鰤大根
〇だし巻き卵
〇かずのこと黒豆とかまぼこ
〇白ごはん(十穀米と選べる)
〇カニの殻がはいってるお味噌汁、あおさとお餅入りでお雑煮っぽい?
〇お漬物

左上は、最初にでてくる「リンゴジュースで割った青汁」
普通にリンゴジュースの味しかしなくておいしい!
あと湯豆腐。
たしか九州の嬉野温泉の湯を取り寄せて使ってると説明受けました。
なにか豆腐に合う成分があるのか??豆腐がすっごいとろけて美味しかったww
デザートはチアシードがかかったヨーグルトと果物。
チアシード初めて食べたわ。スーパーフードですよねなんか。気になってたけど高くて買ったことないので嬉しい(o´艸`)

ちょっとご飯おかわりしかけるくらい美味しかったです!
ごはんのおかわりは自由でしたよー(^▽^)/

朝食をとってチェックアウト。さようならエクシブ。。。もう二度と会うことはないでしょう。。。。゚( ゚´Д`゚)゚。

そしてレッツ鳥羽湾観光!

鳥羽湾観光、カモメと海

エクシブからは20分?もかかってないかな。
鳥羽水族館のあるあたりで遊覧船に乗れます!
大人1800円子供1000円。
乗船時間は約50分で、うちらの乗った「水族館前のりば」と「マリンターミナル」と「イルカ島」に寄港します。
うちらはイルカ島で一回降りてみることに。

船着き場からはミキモト真珠が見えました!
そういえば鳥羽と言えば真珠ですよねーヾ(≧∀≦)ノいくらくらいで買えるのかなぁ~w

遊覧船内部。
売店では酒やおつまみも売ってましたw

ご覧ください
こちらに見えますのが鳥羽の名勝、三ツ島でございます

そして、遊覧船の周りにはカモメがすごいいたのです。
どうやらカモメのエサを売ってて、船からあげることができるようで。とりあえず甲板に出てカモメ見てきましたヾ(≧∀≦)ノ

※見ず知らずのカップルさんがエサをやっていました!

ズーム。すごく群がっている。w

船にずっとついて飛んでます。寄港するとそばにとまって、出港するとまたついてきますw
野生のカモメなんだろうけど、とても飼いならされてる(((( ;゚Д゚)))

カモメに興奮したのでおかんに興奮を伝えに船内に戻りましたw

突っ込まれるまで会話が成立してた\(^o^)/
稀によくある。
イルカが空飛んでエサ貰ってたら怖いわ。
観光客も普通にそれできてたら只者じゃないわ。

イルカ島で途中下船!
イルカ島はイルカショーが見られるみたいですよ!あと山頂に展望台があるみたい。
風が強くてリフト乗るの怖くて行きませんでした。゚( ゚´Д`゚)゚。

島内に神社があるっぽかったので行ってみようとお散歩もしてみたんですが船の時間が迫ってて途中で断念。。。
鳥羽湾はほんときれいでした♡
寒かったけど行って良かったなぁ。
とにかくインドア派には新鮮な体験ばかりで、たまにはこういうのもいいなと思ったりしました(o´艸`)

まとめ

伊勢・鳥羽旅行記はこれにて終了です。
次からはまた通常運転に戻ります~(^p^)
お伊勢さんは2回目なんだけど、行ったのが子供の頃すぎて覚えてなかったので大人になってからまた行けて嬉しかったなぁ。
混んでるっていってもそんな動けないほどじゃなかったし、おかげ横丁とかで美味しいもの食べられるし、ぜひまた行きたいです♡
(今回食べ歩きとかで写真撮影にいちいち協力してくれた彼氏には感謝しかない。w)

そして今回教訓を得ました。

旅行先のホテルで浮かれてテニスをするもんじゃない。

彼氏と共に数日全身筋肉痛il||li (つω-`*)il||li
テニスの凄さと錦織圭の凄さについて数日間ことあるごとに熱く語った。
そんな正月でした/(^o^)\

それではまた!

★たくさん写真を撮ったら、簡単にフォトブックが作れるアプリ
しまうまフォトブック
で思い出を形にするのもいいですね(n*´ω`*n)
たった数百円で素敵なフォトブックができるなんて便利な時代になったもんだ(((( ;゚Д゚)))

LINEで更新情報を受け取れます
ブログランキング・にほんブログ村へ
※LINEでライブドアブログとお友達になっておいてください。更新情報が届きます。