【漫画】家賃が払えない!?結婚式のご祝儀が払えない!?対策とは【寄稿】

☆漫画連載中☆
「ジトメカツモク!~陰キャ女子の日常ウォッチング!!~」
ジトメカツモク!
コミックウォーカー版は毎週水曜日更新・コミックエッセイ+版は金曜日更新です☆

今回は漫画を2つ描かせてもらったのでお知らせです!

「払えない.com」というサイトさんで、「ご祝儀が払えない」「家賃が払えない」をテーマに2つ漫画を作成させていただきました~(^▽^)/
そういえば先日家賃を払うの遅れてギリギリ間に合ったわたしもちょっと他人事じゃない(;^ω^)
以下ご紹介です(^▽^)/

ご祝儀が払えない時の対策|結婚式の直前の欠席は絶対NG!

掲載ページはこちら♡

ちなご祝儀って友達とかだと平均3万とかいうけど
ほんとやめてほしいって思ったり(;o´艸`)
身内だと5万~ですよね?
うち「こっそり返すわ」とか言ってご祝儀戻ってきたことあるw
しかし、この漫画のように
カツカツになるほど友達いなくてよかったー!!(涙目)

家賃が払えない程家計が苦しい場合は生活費を見直そう

掲載ページはこちら♡

これすげー自分がやりそうなミス。。。┌( _ω_ )┐
皆様もお気をつけて。。。!
ちな一人暮らしで金のない時はトイレの水をケチってだな。。。(以下自粛)

今回も漫画のみの提供となり、本文はライターさんが書かれています。
本文もすごくためになったので気になる方はぜひ見にいってみてください(n*´ω`*n)

対策のひとつに消費者金融へGOみたいなことも書いてありまして
消費者金融女子()としてはピクッと反応したりしてプフッ(*゚艸゚*)-3

たしかにそういうかんじで急に必要な方も多いからなぁ
お子様の進学のためとかね。
ランドセル代っていう方にはちょっとしんみりした。。。
まぁ最終手段で頼るのは大いにありかなとも思う
そういう方はきっちり返してくれるし。

コミックエッセイ+版「ジトメカツモク!」更新されてます♡

毎週なのか隔週なのかよくわかってないですが、現在1~3話まで公開されています。
1話「自己紹介」
2話「ドラマのような」
3話「めんどくさい女」
見てくれた方もまだの方もよかったらおヒマつぶしに見てやってください!

それでは短いですがまた!(^▽^)/

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

LINEで更新情報を受け取れます

※LINEでライブドアブログとお友達になっておいてください。更新情報が届きます。

スポンサーリンク