雰囲気ぶち壊し?ちょっとおかしな卒業式の思い出。。。

ジトメカツモク!☆漫画連載中☆
「ジトメカツモク!~陰キャ女子の日常ウォッチング!!~」
コミックウォーカー版は毎週水曜日更新・
コミックエッセイ+版
は金曜日更新です☆

こんにちは!(^▽^)/
もうすぐ3月。。。卒業式シーズンですね。
卒業式っていろんな思い出がある方も多いと思うんですけど、特別な思い出とかありますか?

好きな相手に告白だったり(o´艸`)
式後に友だちと遊びまくったり(o´艸`)
厳しかった先生が最後にくれた素敵な言葉だったり(o´艸`)
別れとか友情とか泣いたりとか。。。(o´艸`)

そーいう記憶ほとんどないわ(真顔)

でもひとつだけ、高校の卒業式のことを思い出したので書きます。

卒業式ってこんなんだったっけ。。。?

卒業式とは。

厳かで長くてだるくて眠くて予行練習させられて
「ぼくたちー!」「わたしたちはー!!」
ってイメージしかなかったので、???ってなりました。

全部描ききれないけど、校長巻き込んで芸人の踊りをさせたり
ラジカセ流して壇上でダンスしたりウェーブしたり
何もしないクラスももちろんあったけど逆に浮いてましたw

体育館の隅で厳かに座って見守る先生方との対比がほんとにシュールでした(^p^)

そういう「出し物」が伝統の学校ではないふつーの進学校だったので印象的な思い出です。

変な像を作ったり卒業式コスプレしてるので有名な某大学の名前見るたびに思い出しますw
種族同じじゃないかなーと思う。どうだろうか。(^p^)

それにしても陰キャすぎてこんなこと計画してるパリピの企てなど当日まで耳に入ってこなかったわぁ。
\(^o^)/

でもこの高校好きだった♡

皆様の「卒業式」はどんなでしたか?

それではまた!(^▽^)/
明日は「ジトメカツモク!」コミックウォーカー版も更新されます。
ぜひ見てください~(n*´ω`*n)

ブログランキング・にほんブログ村へ