【人狼ジャッジメント】第4回:コミュ障が初めての合言葉部屋で初めての背徳者やってきた!

ジトメカツモク!☆漫画連載中☆
「ジトメカツモク!~陰キャ女子の日常ウォッチング!!~」
コミックウォーカー版は毎週水曜日更新・
コミックエッセイ+版
は金曜日更新です☆

こんにちは(^▽^)/
コミュ障でもできる!人狼ジャッジメントプレイ記第4回です♡

Twitterでお誘いいただき初の合言葉部屋に参加してきました!
お誘いいただきありがとうございました!

今回はヒューでプレイしてます(●^o^●)
今回はコミュ障が若干プレイに災いしたかと思われます(;´_ゝ`)

初めての役職尽くしで大混乱。。。

まず今回の部屋の構成はこちらになります。

( ゚д゚ ) 。。。
15人もいる。。。(今まで9人部屋でしかやったことない!)
黄色で囲ってある役職以外、見たことねぇ。。。!!
っていうか、
第3陣営のある人狼、生まれて初めて。。。!!!(((( ;゚Д゚)))

これできるのか。。。?

ちょっと躊躇しました。。。
でも
「何事も経験!」
と言われまして。。。
まぁそうだよねー
とあっさり参加してみましたー(^p^)
案ずるより産むが易しの精神よ。
なるようになるさー ←

ゲーム開始!

役職は希望を出せるスタイルだったんだけど特に希望無しで運任せにしてみました。
そしたら。。。


背徳者って役職に!

そもそも妖狐入りの構成も初めてだったんだけど、背徳者、、、
役職決まって1分弱で試合開始なので必死でこの説明文を読みましたw
ふむふむ。。。妖狐が死なないように動く感じなのね。。。
説明文にもあるし、とりあえず占い師に騙り出るか!って決めました(^p^)

占い師COでひっかきまわすぞー!


占い師CO-!(ドーン)

ミカとショーンが占い師COしてやや遅れ目にCO!
3人占い師だー。ややこしー(;^ω^)


妖狐誰だ!?と思ってあわあわしながらアンナが妖狐と確認!
とりあえず 初手から囲っていく。
よくわからないのであからさまに囲っていく
これで初日アンナが吊られたり翌日真占い師に占われることはないよね。。。?
(妖狐は真占い師に占われると死んでしまうらしいので!)


3人COしてパン屋さんも出てわたしが必死でメモっている間に
こなれた方々はもはや当たりとか目星つけてる。。。(^p^)凄いですね!
ぜんぜん状況把握でけん:(;゙゚”ω゚”):
ミカとショーンの内訳も全くわからないw

まぁアンナに白出しもしたし、占いロラはないっぽいので妖狐陣営の初日吊りは回避できました!
ふー、生き延びた。。
ちなみに妖狐は人狼に襲撃されても死なず失敗になるらしい。
実はこの日襲撃による死亡者が出なかったので、狩人GJか、もしくはアンナが狙われて襲撃失敗になったのかどちらかってことになりました。
システム的にわからないんだけど、この場合人狼側に狩人か狐かってわかるのかな?
もしバレてるとしたら明日は人狼がアンナを吊りたがる可能性も出てくるよね!?
そう思ったらちょっとヒヤヒヤしてきた!

そして翌日。

ミカがメアリーに黒出し!
やったー、アンナよりメアリーが注目を集めそう!
ヒューはとりあえずローラを占ったことにしました。
2日目だし黒出ししようか迷ったけど、なんか藁人形とかゾンビとかいろいろよくわからない役職があるので(占いで黒が出るか白が出るかわからずw)無難に白にして様子見(;´∀`)


自分が白出したローラが霊能者CO!
黒出さなくてよかったww
でも霊能者も2人出てきたー。
内訳どうなってるのかさっぱり(^p^)


今日のヒューの占い先ゾーンはメアリーかフェイになりました。
ゾーンって言うのはよくわからないけど2人指定されてどっちかを占えばいいっぽい!
これ、ミカが偽物でも本物でもいいから、メアリー黒出ししてメアリーに目線向けて吊ったらアンナ吊り回避できるかな?
って思ったので翌日は。。。


メアリーに黒出し!(どや!)
青下線が占い師の結果で、緑下線が霊能者の結果です。


スーザンするど!
やっぱりあからさますぎなのか(;o´艸`)

この日はメアリー吊りにうまく持ち込めた!
んだけど。。。


その夜 4人一気に死亡!
初めて見たww

整理すると。。。
アンナ(妖狐)が真占い師に占われたために死亡して、
妖狐が死ぬと背徳者は後追いで死ぬのでヒューも死亡して、
スーザンが襲撃されて、スーザンは藁人形(市民陣営)だったからショーン(人狼陣営)を道連れにした

ってことかな?(llll´(ェ)`llll)
「無残」で出るのと「死亡」て出るのと違うんですね!


よくわからんけどわろたw


アンナこっちこそ守り切れなくてごめん(´;ω;`)

結末はー


大狼だったマイクが踏ん張って人狼勝利で終わりました!
人狼不利な構成だったらしいんだけど、勝つなんてすごい!ヾ(≧∀≦)ノ
あと黒猫って人狼側だったんですね。今さら調べてみたけど強いね(;o´艸`)


なんかよくわからんかったけど面白かったです!

せっかくだからいろいろ聞いてみる。

あ、マイクさん試合後Twitterでご挨拶いただききちんとした方なので怖い人じゃないよ。


ふむふむ。。。
人狼じゃなくて大狼だとまずいってことでいいのかな。占いでは白が出るんだもんね。


フェイも黒かったんだけど、メアリーに黒出したかったからフェイ見たことにしてもよかったのかなぁ~。
もう一日生きてたら。。。うーん!

墓下と余談。


案外できてた!?
やったー嬉しい!ヾ(≧∀≦)ノ


アンナ優しい子(´;ω;`)


キリっ!


どーもどーも( ^ω^ )

感想

最後まで誰が何を目的にしてどう動くのかは全部つかめなかったけど、
今回は 「妖狐陣営」という人間と人狼以外の第3勢力になれたので、妖狐側の視点を体験できて面白かったです!
要するに、
人間と人狼のどちらかで決着をつけるまでうまく妖狐が生き延びればいいんだよね!
んでおいしく漁夫ればいいんだよね( ^ω^ )
むしろ藁人形とか黒猫とか暗殺者とかゾンビとかほんとに意味の分からないものにならなくてよかったかも!

誘ってくださったフェイには終始気を遣ってもらっててありがたかったです。
コミュ障だからみんなの雑談にあんまり加わってなくてすごく気を遣わせてしまった。
普通にチャット速すぎてついていけなかったのもあるんだけど、
人数集まるまでの雑談タイムに必死でルールと役職の説明見てたんですよね。。。(;o´艸`)


雑談タイムはホモ部屋だったので暗黒微笑しながらチラチラ眺めてた。。。 (^p^)

反省点は、初めての9人以上の部屋&チャットの流れが速すぎて、あまり発言落とせなかったこと。
発言を落とさないのはほんとにダメだし、言い訳に初心者アピするのも個人的に嫌いなのでほんとに相槌と質問くらいしかでけんかった。。。(llll´(ェ)`llll)
こういうのも慣れとはいえ、もっと発言できるようになりたいです♡

ってことで、初の合言葉部屋でした!
新鮮で楽しかったですヾ(≧∀≦)ノ
これからもわからない役職もどんどん経験していきたいなー(^▽^)/
でもまだしばらくはビギナーセットの部屋でコソ練しよ。。。(;o´艸`)

【初心者コミュ障の人狼ジャッジメントプレイ日記はこちらもどうぞ!】
自称コミュ障が【人狼ジャッジメント】に挑戦!初参戦の巻(^p^)
【人狼ジャッジメント】第2回:初めての狂人で大苦戦!!占い師騙って運ゲーへ。。。
【人狼ジャッジメント】第3回:初めての市民でうれしみんー♡初心者なりに貢献したい!

LINEで更新情報を受け取れます
ブログランキング・にほんブログ村へ
※LINEでライブドアブログとお友達になっておいてください。更新情報が届きます。