【風水的に最凶!?】”三角地”に住んでみた結果!

ジトメカツモク!☆漫画連載中☆
「ジトメカツモク!~陰キャ女子の日常ウォッチング!!~」
コミックウォーカー版は毎週水曜日更新・
コミックエッセイ+版
は金曜日更新です☆

三角地っていうのは書いて字のごとく三角形の土地のことです
んで、あんまり良い土地と言われてないらしい。
理由はいろいろあるらしいんだけどオカルト的な解釈で見てみると
風水的に凶相
であるかんじらしいです
尖った形が攻撃性とかアンバランスってことでよくなくて
住むヒトは不幸になるとかならないとか。。。(((( ;゚Д゚)))

そんな三角地にわたしは昔住んでました(o´艸`)
たいしたことはないけどどんな感じだったのか書いてみます。

三角地に立つ三角のビル

三角地+三角のビル
に住んでましたw
正確には角はとんがってなくて多角形?だけどバランスは三角。
四角い部屋はリビング?とキッチンのみで他の部屋は超三角。
とにかく壁が斜めってる。
角に本棚や机が置けないので無駄スペース多発。
子どものころなので変わってるなーと思ったくらいだったけど
かなり不安定な部屋だなとは思ってた。

心霊現象的なもの?はあった

昨年に書いたこの記事の家が、実はこの三角地でして(^p^)
春だからちょっと怖い話。。。⑤幽霊かもしれない話3本立て!

こんなふうな現象が起こってたり。
顔の形の影の話は絵にするのが怖くて描かなかったけどw
まぁいろいろ不思議(o´艸`)

とにかく店が潰れる

最初の画像にも描いたけど、1F部分はテナントになっていて
小さい店が入るようになってたんですが。。。

まぁ、よく潰れる。

どれくらいかというと、2~3か月ペースで店が変わる。
長くても4ヵ月もつかどうか。
せっかくラーメン屋が入ってビルの上の部屋には出前もしてくれて便利だったのにすぐ潰れる。
流行ってるように見えてもなぜかすぐ店が変わってる。
ものすごくかわいそう。

新しく店が入るとオーナーの人が住人に挨拶に来てくれることがよくあるんだけど、

「いつまで続くかね。。。」

と家で話してました。。。

交通事故がやたら起こる

この三角地の目の前はけっこう広い道路(片側2~3車線の道路)+細めの道路(2車線)が交わる交差点の角にあったんですが

週1ペースでビルの真下で交通事故が起こる

特に交通量が多かったり、見晴らしが悪いってわけでもなく、明るい道で
ほんとになーんにもない交差点だったのに

キキー!ドーン!

をよく聞いてました。

だいたい真下なのでその音が聞こえるとすぐ窓から覗いてました。
近所の知ってる人たちが毎回野次馬してました。
交通事故を見たのはここに来てからが初めてだったのに
何年か住むとものすごい慣れっこになってしまった。
慣れって怖いね、うん。

ただ救いは死亡事故がほぼなかったこと。
そんで車対車ばかりでした。
まれに後日花束があったり、翌日登校時に血痕が残ってたりして怖かったくらい。

三角地に住んでた住人にはなにがあったか

正直なんもなかった気がする。
たとえばイジメがあったり悩んだりしたこともあったけど、そんなの子供のころだし思春期とかもあるから場所のせいと思ったことはない
他の住人も特に不幸があったような記憶はない
こじつけたらいろいろあるのかもしれないけど。
ただテナントに入る店舗には何かがあったんじゃないかと思う。

あ、男運は悪かったかも。/(^o^)\

三角地はおススメ。。。。しない!(o´艸`)

土地購入価格は安いらしいし、このビルの家賃も破格レベルで安かったです。
三角地のメリットはそういうところらしい。
でもまぁ。。。おススメはしないかな。。。
安いってことはやっぱり色んな理由があるもんね。。。(llll´(ェ)`llll)

以上”三角地”に住んでたときの話でした♡

トメカツモク!コミックウォーカー版第25話 自動化すればいいってものじゃ②」本日更新されました!お暇なときにでも見てください!

それではまた(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ